4月5日 (火曜日)  古今東西 古より釣りの名言格言多々有りき・・・

投稿日:2016年04月06日(水) 00時15分 by Stuff カテゴリー:未分類.

当施設 本日5日は火曜定休日です

 

さて釣りに関する名言と格言は世界中に数多くございます

当施設に当てはまるかどうか別にして

古代より「人類が魚を釣る」と言う事に関しての感じ方が

人それぞれなのを大変興味深く思います

 

毎週火曜日に気になった「釣りに関する 格言 名言」を取り上げて行きたいと思います

( 不定期です )

 

今日はその1

(1)釣れないもんと思って釣り場へ出よ。
(2)他の人に迷惑をかけるな。
(3)新しい道具は自殺の道につながると思え。
(4)磯釣りをやるなら自分の釣り座を責任をもって掃除せよ。
(5)いかなる種類のコマセも使うな。
(6)海にモノを捨てるな。
(7)匹数制限、入場料制度を設けよ。
(8)食えない魚は釣るな。食べきれない魚は釣るな。
(9)自然の怖さを知れ。
(10)よけいに釣ったら恥だと思え

 

 

高橋治氏 釣り十訓より

 

 

 

私の感想 「 う~ん・・絶妙 !! 」

 




Comments are closed.