8月31日 (火曜日) 本日は定休日でした !!

投稿日:2010年08月31日(火) 17時16分 by Stuff カテゴリー:その他.

学校関係の「夏休み」は今日でほとんど終わりのようです

街中から子供たちの姿が一斉に消えうせた・・・・

みんな宿題を片づけるのに必死です ・・・・・・・

でも友達の家に集まるとゲームをやりたくなるんだな~これが・・・・・・ たぶん

でも昔と違ってネットが普及してからはいろいろと便利になったんだろうなと思います

夏休み中の日記の天気予報だとか 何しろ調べ物が楽ですよね~

 

そうだ!!   早速調べものにネットを使ってみよう!!

昨日から盛んにテレビなどで民主党の「トロイカ」体制がどうだこうだ とやっているから

「トロイカ体制」について検索してみました

もともとはロシア語の3を表すようですが3頭引きの馬車を「トロイカ」と呼ぶそうです

イカ・・・じゃなくて 以下ネットより

Orlowski_podrozny

 

 

組織の運営に関して、3人でその執行をすること。

もともとは旧ソ連での集団指導体制のこと。

スターリン死後、権力集中を避けるために書記長を廃して第一書記(共産党トップ)・評議会議長・首相に権限を分散させ、トロイカ体制とよばれた。

しかし実際は第一書記の権力が強く、1966年レジネフ第一書記が書記長制度を復活させ、トロイカ体制は崩壊した。

トロイカ

 

転じて、1981年から1983年までの読売ジャイアンツ、第一次藤田政権を指す。

藤田元司監督王貞治助監督牧野茂ヘッドコーチの体制で2度の優勝、1度の日本一を飾った。

 

2007年現在民主党

小沢一郎菅直人鳩山由紀夫の執行部体制をさすことが多い。

 

たぶん お利口さんでやんちゃ盛りの八街市の小学生 「匠くん」 に聞いたら

はあ~っ「トロ イカっ?」 回転寿司のネタに決まってんジャン おじさ~ん 

という答えが返って来るに違いない!!

 

・・・・・・・・・・・「妻もそれに近い!!」

 

明日よりの皆様のご来店 お待ち申し上げます

 

P.S      9月4日の「夜釣り」の参加お申し込みは 今日現在6名です

皆さま お早めに~!!




5 つのコメントがあります “8月31日 (火曜日) 本日は定休日でした !!”

  1. ワンカップは2本まで さんのコメント:

    とろ、いか、まさに回転寿司のねた、間違いない・・・・!!
     うちの子は、多分本気で、こう答えるに違いない。そんなばかな・・・???
     あえて否定しないのが、親心です。

     4日の夜釣り、まだ6人・・ん~~微妙・行きたいけど、今回だけは・・
     本当に、ごめんなさい。みなさ~~ン、今回は、一寸大きめの、い・せ・え・び
     食べたら、1番美味しいサイズらしいですよ。ふるって、ご参加ください。

     御料の御大、堀江さん、三瓶さん、俺の分もがんばってよ~~
     これから、一寸、用足しに行ってきます、おやすみなさい・・


  2. 愉香ちゃんのパパ さんのコメント:

    わんばんこです。

    あれ・・・?富山の御大は、今回不参加なのですか?
    御料の御大と三瓶さんと3人で頑張ります。

    だが・・・次の日・・・5時おきで某大会の47年に一度の役員が3日間ありますので・・・途中で帰るかも知れません。

    昨日から・・・社長の電話にしているのですが・・・音信不通です。りゅうちゃんも・・・こうちゃんだけが電話くれました。・・・・

    明日・・・顔出しますね。宜しくおねげーします。

    今日は、当直明けなので寝ますね。皆様おやすみなさい。


  3. Stuff さんのコメント:

    愉香ちゃんのパパ さま

    いたずら電話を架けているとの事ですのでイタ電には出ません!!

    ご理解下さい


  4. 莉穂奈パパ♪ さんのコメント:

    皆さん゚+。:.゚ヾ(o゚x゚o)ノばんわぁ゚.:。+゚

    4日の夜釣り!初挑戦ですので明日は調整に行きます^^
    窓を覆ってリアルに再現しないと・・・(*´∇`*)フフ

    ホリエさん/御料の御大 御指導( ´艸`)ド-ゾ (っ´▽`)っ))ヨロチク

    社長。
    明日は||入り口||・▽・)ノ ぉじゃまします♪


  5. 船橋の釣りキチ さんのコメント:

    4日の夜釣り
    まだ行けるかまだわかりません
    仕事の都合次第です
    行けそうなら
    4日の15時までに
    電話します